青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う(サミュエル・ウルマン)

愛宕神社代参
2017-03-26 Sun 07:03
 3月25日(土)  京都の愛宕神社に代参してきました 

027_201703260644502e0.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘッドライトクリーニング♪
2017-03-16 Thu 21:10
 3月16日(木)  来月10年目を迎えるスバルR2の黄ばんでるヘッドライトをクリーニングしました

 ヘッドライトだけは新車の輝きを取り戻しました~(笑)  10年目のリフレッシュです

 延命化を図るためここ2、3年は主に近場の買い物用として使用してきたR2ですが、最近また通勤用として乗り始めました

 今では希少な軽の4気筒ですが、高速でのスーパーチャージャーの伸びはまだまだ現役で素晴らしい走りをしてくれます

 この走りを味わうのもクルマツーキンの楽しみの一つですね~(笑)


DSC_2052.jpg


                              DSC_2051.jpg  



別窓 | スバルR2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春が来た!!
2017-03-14 Tue 21:21
 3月14日(火)  早咲き桜の初御代桜(ハツミヨザクラ)が開花しました

  いよいよ春到来です  そして、バイクシーズン開幕です・・(笑)

DSC_2035.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結城神社へ眺梅プチツー
2017-03-05 Sun 19:35
 3月5日(日)  久しぶりのうなぎで腹ごしらえしてから、近くの結城神社へ梅を行ってきました

051_20170305192611457.jpg


別窓 | R1200GS | コメント:0 | トラックバック:0 |
うなぎのはし家
2017-03-05 Sun 18:38
 3月5日(日)  風は冷たかったが晴れ間の多い日曜日でした 我が町は現在「日野ひなまつり紀行」開催中で特に

土日は多くの観光客の方々が訪れています 

 今日はそんな日野の町中を脱出して久しぶりに、(今年初めて) ウナギを食べに行ってきました・・(笑)


  うなぎ料理 はし家 (津市大門4-10  ℡059-228-4925)
023_20170305182731325.jpg


別窓 | 食・うなぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドゥカティ初乗り・・^^,,
2017-02-26 Sun 20:49
 2月26日(日)  今日は暖かくて「春が来た」と思わせるようなよい天気になりました

 暖かくなると乗りたくなります・・(笑) なので、今年初めてドゥカティで少し走って来ました

DSC_1971.jpg



DSC_1973.jpg


 自宅周辺を一時間ほどでしたが、気持よかったです


 
別窓 | ドゥカティスクランブラー | コメント:0 | トラックバック:0 |
Natura日野でイチゴ狩り~♪
2017-02-19 Sun 06:36
 2月18日(土)  今月オープンしたばかりの「Natura日野」にいちご狩りに行ってきました

012_20170224062522879.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日野ひなまつり紀行♪
2017-02-11 Sat 19:14
 2月11日(土)  今年で10回目となる「日野ひなまつり紀行」が明日12(日)~3/12(日)の1か月間開催されます

 我が家でも遅まきながら昨年から参加させていただいてますが、今年もささやかながらお雛さんの飾り付けをしました


DSC_1918.jpg


DSC_1908.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
矢尾酒造♪
2017-02-04 Sat 21:42
 2月4日(土)  先日、地元の酒屋さんで、地酒で火入れ原酒と生原酒の四合瓶を買って飲んだところ、めっちゃ

旨かったので、守山の早咲き菜の花を見に行った帰りに直接蔵元へ買いに行きました


036_201702042120431bb.jpg


別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0 |
守山なぎさ公園の菜の花・・^o^//
2017-02-04 Sat 16:02
 2月4日(土)   立春の今日、ホントに春を感じさせるようないい天気になりました 

 今日は朝から暖かかったので今年初めてポールをシャンプーして、病院で爪切りをしてもらってから、守山のなぎさ公園

の菜の花を見に行ってきました


009_20170204154218047.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ライのブログ ”生きている限りいつも青春だ!” | NEXT